しくじりとやらかし日記

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

[http:// ミズノ(MIZUNO) ソフトボール用FRP製 3号ゴムボール用 ビヨンドマックス メガキングII(85cm) 1CJBS30585 05 ダークシルバー 85cm/平均710g posted with カエレバ ミズノ(MIZUNO) Amazonで検索 楽天市場で検索 :title]

電話占い、ミナミ先生に相談

5年くらい前だったかな初めて電話占いでミナミ先生に相談しました。とてもやさしい先生で、こちらからの少ない情報で深く視ていろいろ当ててきました。 世の中には霊能者っているんだなと思いながら話しをしました。5年ぶりに半年前に相談し家族のこと、仕…

最近妻のことが…

妻は教育関係の仕事をしているのですが、私がそう感じるのかもしれませんが、言い方が教育者のような言い方なので、話しをしていると何様なの?と思ってしまいます。確かに家事はしてくれますが、子どもの教育も表面上はやってくれていますが、裏面はどうか…

腰痛椎間板ヘルニアの診断書をもらった

7日(金)に通院して、腰痛椎間板ヘルニアにより約3週間程度の休業加療を要すとの診断書をもらいました。初めは町医者で通院していましたが、レントゲンを撮ったのですが、特に診断名はなく、痛み止めと湿布、コルセット、牽引治療をしたのですが、痛みは全…

死にたい、消えたいと思うとき

私は死にたい、消えたいと思うことってよくあります。 今こうやって書いているときも思っています。腰痛になって椎間板ヘルニアと分かり、薬もいただいていますが、少しずつ痛みは引いていても、元々私は過去の交通事故の影響で、左右の脚の長さが少し違いま…

ガヤトリーマントラ

ガヤトリーマントラは、インドでも最高のマントラと言われています。インドの聖人マハトマ・ガンジー も「ガヤトリーマントラを唱えることは、病を癒し、魂を向上させる手段として非常にすぐれたものである。堅忍不抜の精神と、純粋な心でガヤトリーの唱名を…

落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球の基本」

落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球の基本」私はソフトボールをしていますが著者のバッティングの理屈は解りやすくどれもが体にしみます。スイングの基本というか考え方、今まで疑問に思ってきたことなどが一気に解消しました。体重移…

訳あって絶滅しました

動物の苦しみを面白おかしく茶化すのは良心が痛みましたが、子どもは楽しんで読んでいます。 色んな分野に興味をもってもらえて夢中になってから真剣に考えれば良いと思える本です。 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

【推奨している訳ではありません】完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル様々な死に方がレクチャーされていて、わかりやすいです。これを実践というよりは…生と死を考えさせてくれる本だと思います。「自殺方法の雑学本」と言ったトコロ。ちゃんと最後まで読むと、この本では自殺を推奨してるのでなく、選択肢と…

【タブレットで検索!】アマゾンで売れている商品

アマゾンでサイバーマンデーやってますね。 Wi-Fiさえあればタブレットでネットを楽しめます!Huawei 8.0インチ T3 8 SIMフリータブレット ※LTEモデル 16GB RAM2GB/ROM16GB 4800mAh 【日本正規代理店品】Anker スマホ&タブレット用スタンド 角度調整可能 iP…

【テレビで検索!】アマゾンで売れている商品

アマゾンでサイバーマンデーやっていますね。 今年はテレビを買いたいと思います!Fire TV Stickパナソニック 32V型 液晶 テレビ VIERA TH-32E300 ハイビジョン USB HDD録画対応maxzen J32SK03 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビパナソ…

アマゾンで買い物をするならおススメクレジットカード3選!

アマゾンで買い物をするときはクレジットカードを通して支払うとポイントも付いてお得です!下の3つのクレジットカードはおススメです。 私はアマゾンマスターカードゴールドを持っています! 【アマゾンで買い物をすると2%のポイントが貯まる!】 Amazon…

クリスマスプレゼントには

最近子どもたちがニンテンドースイッチを始めた。以前は通信対戦は無料だったのが今はお金がかかるようになったと言っていました。今はゼルダの伝説とスプラトゥーンをしていますが、また違うソフトを欲しがりそう。もうすぐクリスマスなので、CMでもよく紹…

自分でやったら

昨日妻に口でもいいからやってよと言ったのですが「昼間家にいてるんやから自分でやったら」と言われました。確かにヘルニアで休んでいますが、気持ちもかなり落ち込んでいるのでお願いしたのですが、あっさり断られました。冷めた夫婦、仮面夫婦かもしれま…

セックスレスは男性にとって

妻とはセックスレスです。 妻とは結婚して15年目で、少しづつ考えが合わないところが出てきました。 教師という職業柄もあるのか話し方、言い方が私にとっては横柄に感じられる、とげがあるように感じられるのです。 子育ての考え方もある程度仕方ないので…

宅建試験の合格発表日

今日は宅建試験の合格発表日なんですね。合格ラインは37点で、合格率は15. 6%みたいです。合格された方おめでとうございます。つくしの交通 http://www.tukushino.co.jp/taxi/custom2.html

今日は第21回ケアマネ試験の合格発表日なんですね

合格された方おめでとうございます! 第21回ケアマネ試験合格発表速報 合格率 合格点 問題難易度 合格点予想 ケアマネ掲示板 2018ケアマネ試験合格発表 私は平成17年4月に研修を終えて取得して、今は更新していないので資格停止中ですね(^_^;) ユーキャン…

父の死ついて

人ってしんどいこと、嫌なこと、辛いこと、病気があったりするとどうしても気持ちが弱くなってしまいます。私は今また腰の痛みで参りそうですが、そんなとき父を思い出します。父は今年の4月に自ら死を選びました。 ガンで闘病していたのですが、再発して心…

子育ては自分育て?

中学2年生になる長男が体調不良とのことで午後1時頃帰宅した。 その前に担任の先生から電話があって「体調不良で気分が悪くて戻しそうで保健室で休んでいます、できれば迎えに来て欲しい」と言われました。 担任の先生には話しをしましたが「自分もヘルニ…

腰の痛みが治まらないので動画で気功を観てみた

薬を飲んで湿布をしても腰の痛みがましになったりぶり返したりと、本当に痛いときはのた打ち回るときがあります。 腰の痛みといのはやる気をなくさせてしまいますし、マシになるんだったらと思って気功動画を観ていました。 観ているだけで不思議と身体がポ…

今後の主治医とのコミュニケーションに不安、保健所に相談

K総合総合病院を受診して「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されたのですが、今後の対応や診断書の作成等は、紹介状を書いてもらったN医院でしてもらってくださいと言われました。 紹介状を書いてもらうだけでも嫌な思いをしたのに、また今後もお世話にならない…

腰痛のためK総合病院を受診、腰痛椎間板ヘルニアと診断

嫌な思いをしながら紹介状と診療情報をもらった私はそれを持ってK総合病院を受診した。 総合病院だけあって患者がかなり多い。 それでも内科は患者が少なかったので先に内科から受診した。 内科医には問診をされ、腰痛がひどいことを伝えると「背中の辺りは…

紹介状を書くこと、セカンド・オピニオンを嫌がる医者

会社の上司から、きちっとした病院で診てもらってくださいと言われたので、主治医に「近所のK総合病院で内科と外科も含めて診てもらいたいので紹介状を書いて欲しい」と伝えました。 最近は大病院や総合病院を受診する際は、基本紹介状がないと受診できない…

腰痛で休んでいます

11/19(月)から会社を休んでいます。 腰痛がひどく、立っていても座っても、寝ていても痛い状態が続いていました。 私は左右の脚の長さが違い、右脚が約1~2㎝短いです。 過去に交通事故に遭ったことがあり、それも影響しているのだと思います。 で…