しくじりとやらかし日記

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

父の死ついて

人ってしんどいこと、嫌なこと、辛いこと、病気があったりするとどうしても気持ちが弱くなってしまいます。

私は今また腰の痛みで参りそうですが、そんなとき父を思い出します。

父は今年の4月に自ら死を選びました。
ガンで闘病していたのですが、再発して心が弱くなっていたのだと思います。

それを家族は支えないといけないのですが、私も支えていたのですが、及ばなかったなと思います。

やっぱり健康がいちばんですね。
健康であれば心も健康でいれると思います。

痛みが続くと気持ちもだんだんと弱くなってしまいます。