しくじりとやらかし日記

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

2018-12-03から1日間の記事一覧

父の死ついて

人ってしんどいこと、嫌なこと、辛いこと、病気があったりするとどうしても気持ちが弱くなってしまいます。私は今また腰の痛みで参りそうですが、そんなとき父を思い出します。父は今年の4月に自ら死を選びました。 ガンで闘病していたのですが、再発して心…

子育ては自分育て?

中学2年生になる長男が体調不良とのことで午後1時頃帰宅した。 その前に担任の先生から電話があって「体調不良で気分が悪くて戻しそうで保健室で休んでいます、できれば迎えに来て欲しい」と言われました。 担任の先生には話しをしましたが「自分もヘルニ…

腰の痛みが治まらないので動画で気功を観てみた

薬を飲んで湿布をしても腰の痛みがましになったりぶり返したりと、本当に痛いときはのた打ち回るときがあります。 腰の痛みといのはやる気をなくさせてしまいますし、マシになるんだったらと思って気功動画を観ていました。 観ているだけで不思議と身体がポ…

今後の主治医とのコミュニケーションに不安、保健所に相談

K総合総合病院を受診して「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されたのですが、今後の対応や診断書の作成等は、紹介状を書いてもらったN医院でしてもらってくださいと言われました。 紹介状を書いてもらうだけでも嫌な思いをしたのに、また今後もお世話にならない…

腰痛のためK総合病院を受診、腰痛椎間板ヘルニアと診断

嫌な思いをしながら紹介状と診療情報をもらった私はそれを持ってK総合病院を受診した。 総合病院だけあって患者がかなり多い。 それでも内科は患者が少なかったので先に内科から受診した。 内科医には問診をされ、腰痛がひどいことを伝えると「背中の辺りは…

紹介状を書くこと、セカンド・オピニオンを嫌がる医者

会社の上司から、きちっとした病院で診てもらってくださいと言われたので、主治医に「近所のK総合病院で内科と外科も含めて診てもらいたいので紹介状を書いて欲しい」と伝えました。 最近は大病院や総合病院を受診する際は、基本紹介状がないと受診できない…

腰痛で休んでいます

11/19(月)から会社を休んでいます。 腰痛がひどく、立っていても座っても、寝ていても痛い状態が続いていました。 私は左右の脚の長さが違い、右脚が約1~2㎝短いです。 過去に交通事故に遭ったことがあり、それも影響しているのだと思います。 で…