しくじりとやらかし日記

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

腰痛で休んでいます

11/19(月)から会社を休んでいます。

 

腰痛がひどく、立っていても座っても、寝ていても痛い状態が続いていました。

私は左右の脚の長さが違い、右脚が約1~2㎝短いです。

過去に交通事故に遭ったことがあり、それも影響しているのだと思います。

ですので腰痛には長年悩まされていました。

 

近所の町医者の整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらいましたが、背骨に少し変形がある?とのこと、また脚の長さも右脚が約2㎝短いので靴の中敷き(インソール)を作ってもらい、ロキソニンという痛み止めと胃が荒れないための薬、湿布をもらって、牽引できる機械を使ってのリハビリを数回していました。

 

診断名ははっきり言われず、腰痛なので医師からは薬のんで湿布を貼っていたら治るといわれました。

でも1週間たっても腰痛は治りません。

 

会社を休んでもうそろそろ2週間というときに、上司が自宅にお見舞いに来てくださいました。

 

上司の知り合いが腰痛と思っていたらガンだったという話しを聞かされ、また私自身も前職での上司が腰痛と思っていたらガンだったということも思い出しました。

上司からはきちっとした病院で診てもらってくださいと言われました。