しくじりとやらかし日記

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

2018-12-09から1日間の記事一覧

ガヤトリーマントラ

ガヤトリーマントラは、インドでも最高のマントラと言われています。インドの聖人マハトマ・ガンジー も「ガヤトリーマントラを唱えることは、病を癒し、魂を向上させる手段として非常にすぐれたものである。堅忍不抜の精神と、純粋な心でガヤトリーの唱名を…

落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球の基本」

落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球の基本」私はソフトボールをしていますが著者のバッティングの理屈は解りやすくどれもが体にしみます。スイングの基本というか考え方、今まで疑問に思ってきたことなどが一気に解消しました。体重移…

訳あって絶滅しました

動物の苦しみを面白おかしく茶化すのは良心が痛みましたが、子どもは楽しんで読んでいます。 色んな分野に興味をもってもらえて夢中になってから真剣に考えれば良いと思える本です。 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

【推奨している訳ではありません】完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル様々な死に方がレクチャーされていて、わかりやすいです。これを実践というよりは…生と死を考えさせてくれる本だと思います。「自殺方法の雑学本」と言ったトコロ。ちゃんと最後まで読むと、この本では自殺を推奨してるのでなく、選択肢と…