しくじりとやらかし日記

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

最近妻のことが…

妻は教育関係の仕事をしているのですが、私がそう感じるのかもしれませんが、言い方が教育者のような言い方なので、話しをしていると何様なの?と思ってしまいます。

確かに家事はしてくれますが、子どもの教育も表面上はやってくれていますが、裏面はどうかと見ると??と思います。

実際子どもに引き出しの封筒から少しずつお金を盗られていたのを気付かないし、子どもの部屋からプリペイドカード一万分が出てきても、子どもが友達からもらったと言われるのを信じてしまうし。。

名前を出して申し訳ないですが三田佳子さんのお子さんも覚醒剤をしていて逮捕されましたが、良き母と言われていても我が子を見れていないということはよくあることだと思います。

警察官の子どもが犯罪を犯すとか、教師の子どもがいじめをしているとか、、私も子どもの部屋をたまに見るとお菓子の袋やもらっていない学校からの連絡プリントが出てきます。

妻からは子どもの人権で部屋を勝手にみるなとか、子どもの叱り方とか、そんな言い方はよくないとかいろいろ言われてケンカもしました。

逆に自分はどうなの?ほったらかしやん、あなたもその言い方どうなん?と思ったことは何度もあります。

自分も含めて自分を客観的に見れなくなると良くないなあと思います。